

田子4ボートダイブ|町田のダイビングスクール ピュアリー


04_20150713153416876.jpg 03_2015071315341761e.jpg

05_20150713153416017.jpg 06_201507131534150b0.jpg

08_20150713153441697.jpg 13_20150713154324eb1.jpg


07_2015071315344249a.jpg 02_20150713153418792.jpg

09_20150713153441612.jpg 10_2015071315344089f.jpg

11_201507131534394ef.jpg 12_201507131534397f1.jpg

01_20150713153419ce7.jpg 14_20150713154629a90.jpg



06130007.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

レッスン&ファンダイブ|町田のダイビングスクール ピュアリー

本日は真っ青な空が広がる西伊豆でリクエストツアーを開催です

天候
気温28度
水温16~
透明度5m

気温は高いのですが、水温とのギャップもあり背筋がピンと伸びてしまう水温にビックリですが、ゆっくり浅沈コースで回ってきました。
01_20150625194005fbb.jpg 町田ダイビングショップ
生物はベニカエルアンコウ、ヒフキヨウジ、イシヨウジ、キンギョハナダイ、ヒラタエイ他充実していましたよ~
町田ダイビング 町田 ダイビングスクール ピュアリー
今回は事前にご案内をさせて頂いた、翌月のドルフィンスイムにご参加を頂く小〇さまのリクエストも有り、充実した施設の屋外プールを利用してスキンダイブ&スクーバのリフレッシュダイブをご紹介です。
町田 ダイビングスクール ピュアリー 町田 ダイビングスクール ピュアリー
水面&水中のBC脱着や浮力コントロール、フィンワークを中心にスクーバ練習後は、ドルフィンスイムに備えて対策をして頂きました
町田 ダイビングスクール ピュアリー 町田 ダイビングスクール ピュアリー
動画を撮ってフォーム確認をしながら賑やかに楽しみながら技術習得です

本日もピュアリーをご利用頂き有難うございました

06130007.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

獅子浜から大瀬に向けて!|町田のダイビングスクール ピュアリー

ピュアリー初となる大瀬崎ボートダイビングをお楽しみ頂きました(^^)

天候
気温21度
水温16~19度
透明度10m前後

01_20150621192250b0c.jpg 02_2015062119224967e.jpg
獅子浜マリーナから大瀬崎に向け出港です
03_20150621192249142.jpg 04_20150621192248c7c.jpg
雨の影響か?浮遊物が多く透明度は10mほど。深場の水温はドライスーツが快適のようでした。外洋のポイントだったからでしょうか?
05_201506211922476b8.jpg 06_2015062119224784b.jpg
定期的に大瀬崎ボートダイビングを開催したいのですが、ボート、ディープ講習を終了されたメンバーさま限定ポイントです!上達してイロイロなポイントでお楽しみ下さいね(^^)
09_20150621192358e78.jpg 10_20150621192357da5.jpg
魚影も濃く、ウミウシやカエルアンコウも身を潜めていましたよ♪画像提供は櫻〇さま。いつも素敵な画像有難うございます♪
11_2015062119235700b.jpg 12_20150621192356c91.jpg
昼食はボリュームのある定番「弥次喜多」で。
07_2015062119235963f.jpg 08_20150621192359d76.jpg
本日もピュアリーをご利用頂きありがとうございました

06130007.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

オープンウォ-ター講習 in 江之浦|座間からすぐピュアリー・ダイビングスクール 町田店

昨日の天候とは一変し、梅雨の中休みとなった本日はオープンウォ-ター講習を江之浦で開催です。

天候
気温26℃
水温21度
透明度4~8m

当初の現地情報では波・うねりがあるとの事でしたが、時間と共に収まり講習をスムーズに出来るほど回復
町田ダイビング ダイビング町田
施設を利用されている方も少なく、のんびり・ゆっくり講習を進める事ができましたよ~
ダイビングライセンス 町田 町田 ダイビングショップ
緊急時の対処や疲労者曳航の練習で、お疲れかと思いましたが満面の笑みの皆さん。ホッと一安心です
SHOPへ戻ってライセンス取得後の目標を記入して頂きました
やっぱりイルカは人気が有りますね~
町田 ダイビングスクール 町田ダイビングショップ
先ずは吉〇さん、髙〇さん、オープンウォーター認定です
各種スペシャルティに参加され奥深いダイビングを満喫して下さい

本日もピュアリーをご利用頂き、ありがとうございました

06130007.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

西伊豆 黄金崎 フォトダイブ | 町田のダイビングスクール ピュアリー

2015年6月14日(日)
本日は雨スタートとなってしまいましたが、現地到着後は薄日の射す終日曇り空の1日を西伊豆黄金崎で、じっくりフォトダイブを開催です

天候 
気温23度
水温19~20度
透明度 棚上5m~ 砂地10m~

06140001.jpg 15_20150617155732b5b.jpg
本日も空撮画像を頂きましたドローン魅力的ですね♪
少人数なので2ダイブ2時間越えのLONGDIVEとなりましたが、体感的にはウエットワンピース+インナーでは若干寒さを感じると思います。(被写体と向き合って、じ~~~っとしていなければ問題は無いと。。。)
16_20150617160126d70.jpg 17_20150617160125a79.jpg
潜水時間が長い事も有り、多くの生物をご紹介できました今回は片〇さまのコンデジ画像とともに生物のご紹介をさせて頂きますね川〇さま、片〇さま、画像のご提供ありがとうございました。
10_20150617155056f9f.jpg 01_2015061715505523a.jpg

02_201506171550559ba.jpg 03_20150617155052ed1.jpg

04_201506171550547fc.jpg 06_201506171552015df.jpg

07_20150617155200f48.jpg 08_20150617155159849.jpg

09_20150617155158143.jpg 11_20150617155158b26.jpg

12_20150617155157e52.jpg 05_20150617155053718.jpg

13_20150617155301262.jpg 14_20150617155300019.jpg






sdiver.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

OW講習&フォトDIVE|横浜・町田のピュアリー・ダイビングスクール

ダイビング日和のピーカンの1日となりましたね
本日は初心者講習&ファンダイブを江の浦で開催です

天候
気温28度~
水温19.8度
透明度 平均5m

01_2015053020245356c.jpg 02_201505302024511ae.jpg

03_20150530202450025.jpg 04_20150530202448493.jpg

05_20150530202447d80.jpg 06_20150530202445a71.jpg

07_20150530202643d37.jpg 08_20150530202642e1f.jpg

09_20150530202639135.jpg



sdiver.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

西伊豆黄金崎でフォトダイブ|町田 ダイビングショップ ピュアリー

2015年5月17日(日)ダイビング日和のスタートとなりました♪
本日はご参加を頂いた皆さんとご相談の結果、西伊豆の黄金崎でフォト&ファンダイブを開催です

天候
気温24度
水温15度~18度
透明度 浅場3~5m 深場15m

01_2015051813334972d.jpg 02_20150518133349345.jpg

03_20150518133348f29.jpg 04_20150518133347f28.jpg

05_201505181333471cf.jpg 06_20150518133346bb2.jpg

07_2015051813350324f.jpg 08_20150518133502798.jpg

09_20150518133501565.jpg 10_20150518133501999.jpg

sdiver.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

西伊豆田子でボートレッスン|相模原・町田エリアでダイビングライセンス取得はピュアリーで!

5月10日(日)
ダイビング日和の本日は西伊豆田子でボート&COMスペシャルティを開催です

天候
気温26度
水温16度
透明度~10m 
ポイント 白崎・弁天

01_20150511145817a4a.jpg 02_20150511145817c9a.jpg

03_20150511145816492.jpg 04_20150511145816635.jpg

05_201505111458153e9.jpg 06_20150511145815794.jpg

07_2015051114584409e.jpg 08_20150511145843ec6.jpg

09_20150511145842160.jpg 10_2015051114584245f.jpg

sdiver.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪

ボート&ディープダイブレッスン|町田 ダイビングスクール ピュアリー

本日はボート&ディープ講習&復習ダイブを西伊豆田子で開催です

天候
気温23度
水温16度
透明度 白崎8m(湾内)・ 浮島根15m(外海)

01_2015042618182617a.jpg 02_201504261818264fd.jpg
今日は陽射しが強く、日向に居るだけで汗ばむ陽気となりました。海は穏やかで鳥も羽を広げて日光浴
03_20150426181825a5a.jpg 04_201504261818248dc.jpg
初ボート&初DEEPのATUSHIさん。前回のダイビングから、ちょっぴり期間が空いていたせいか、ワクワク・ドキドキが隠せないご様子先ずは湾内の白崎へ行ってきました~。
情報で確認をしていたオオモンカエルアンコウも無事にご紹介する事ができ、漂流時を想定し位置確認用のフロートの設置もバッチリ
意気込んで挑んだ2本目の外洋は…かなりハードな流れがあったのでNO PHOTOですが、水が青く、魚も活発に泳いでいましたよもちろん安全停止は「こいのぼり状態」となるコンディションデしたが貴重な経験ができたと喜んでいただきました

もしも…の時のフロートですが、流れを体験して頂いた事で緊急時の対処法として大切なスキルという事がお分かり頂けたのではないでしょうか。また、いつでも復習の機会を作って習熟度をUPさせていきましょ~ね~

05_20150426181824cac.jpg 06_2015042618182349a.jpg
ご参加を頂いたメンバーの皆さん、ピュアリーをご利用頂きありがとうございました

sdiver.jpg

ダイビングを始めるならピュアリーにお任せ♪
